[ちひろ]とてつもないブログ

どうも政治野郎です(笑)

最近はただ単純に政治好きです。


つーことで特に何も考えず

書きたいことを書いてみよう。。。


今さらながら

麻生太郎(著作)の「とてつもない日本」を読んでいます。

まだ途中なんですが

改めて麻生さんは反骨精神のある人なんだと思った。


共感できるのは日本人が日本人としての当たり前の倫理観とか

誇りとかを最近は忘れかけてるってこと、

ニート」とか「高齢化社会」とか「サブカルチャー(漫画とかTVゲーム)」

なぜか口にすると後ろ向きな印象や「所詮〜」と軽んじて見られるものを

あえて前向きに捉えられるように勧めていたり

若干古臭くなりつつある
昔ながらの日本人の勤勉に働く真面目な国民性に心から誇りを持っている。


なんか「弱きを助け、強きをくじく」じゃないけど
粋で鯔背(いなせ)な印象をすごく感じた♪
理論じゃなくてハートで。


ネット界では絶大な人気を誇る麻生太郎・・・
もう一度、「麻生総理」を夢見てるって声が未だに無くならない。
オレはあえて(麻生さんの)信者にならないように気を付けてるけど
その気持ち、よくわかる。
マスコミの偏向報道なしで選挙が行われていたら
麻生さんの政治的な実績がキチンとみんなに熟知されていたら
日本の今の状況はもっと明るかったのかなって
ホントウに悔しく思う。



・・麻生さんは「とてつもない政治家」だって素直に今は認めたい。




ちなみになんか最近話題の新政党「たちあがれ日本」は

民主と自民の大連立のための布石らしいです。

ネット情報おつ(笑)当たるかな〜♪