#020 ギター買った

新しいギター買っちまったよ・・・!!



Ibanezの最上位機種j.customに次ぐ上位機種prestigeの「RGA321F」。


3年前のモデルで定価は20万超える代物だが、中古で半額の10万で購入した。


今までの俺のギターは新品で5万5千くらいだったから、値段だけ考えると、桁が一つ違うね。そして、パフォーマンスもそれだけの、いやそれ以上の価値がある。


素晴らしい感触。試奏したときからポテンシャルを感じていたが、家に持ち帰ってから、弾く度にその凄さを実感してる。いや、これはマジですごいよ!!


さて、このメーカーを、この機種を、何故選んだのか?


直接的な要因は盟友バンド「純新」のギタリストJunのmixiを読んで大いに触発され、そして彼から実際にアドバイスを聞いたからだが・・・、詳細については次回からの日記で記していく(つもり)。