屈辱[ちひろ]

メシ食いながら「めざましTV」観てたら


スポーツのコーナー


イチロー 8年連続の200本安打達成!!」


 へ〜 なんかすごいのかな??(野球オンチのオレ)


「107年ぶりの快挙です!!」


・・・だんだんと凄さがわかってきた


ヤバッ イチロー 下手したら教科書載るじゃん・・・



ここまでは素直にTVショーを観てたんだが


話題が変わって
テニスの天才少年の話題になった


テニスのなんとか大会優勝 


その少年の日常にスポットライトが当てられ


毎日 朝の走り込みから 学校行って夜まで練習


毎度の食事にも色々気にかけていた


夢をかなえるために惜しみない努力。

そして少年の部屋には将来の計画が恥ずかしげもなく貼られていた


20歳でテニス世界TOP100に入り
30歳で一億円稼ぎ
40歳で別荘を建てる(笑)


微妙に物欲にまみれてるのだが(笑)




オレは思い出した



オレも少年と同じく12歳のころ・・・


というかつい最近まで突拍子のない夢を観てた

本気でリアルにそのことが叶うって
信じてた。


ただそのことを思い出した・・・・



オレ なんか一つでも夢叶えたかな?



天才少年の未来にも 

イチローという天才にも

嫉妬してるわけじゃなくて・・・

オレ 今までなんかやった? 



クソッ

ただなんかやっぱ素直に悔しい気持ちになっちまった。